top of page
Recent Posts

#3


今回は新宿の伊藤ビルを利用し、駒木野病院"サービスステーション駒木野"所属の真嶋さんから活動紹介、事例提供していただきました。 サービスステーション駒木野はご利用者、病院、地域を結ぶ、支援窓口として活動されており(駒木野病院HPより)、病院と地域がつなげる活動の重要性を感じました。 また、リカバリーカレッジたちかわでも活動されている真嶋さん。そちらでの活動紹介もしていただきました。リカバリーの概念について改めて考える機会となり、貴重な活動報告に刺激を受けました。 事例では各グループで多彩なアイディアが挙がり、視野を広げる良い機会となりました。


bottom of page