top of page
Recent Posts

#15


 今回は,豊島区にある2018年9月に開所したばかりの就労継続支援B型事業所BaseCampさんをお借りしました.当事者研究などをやられているそうです.とても素敵な会場を貸していただきありがとうございました.

 初参加の方も多く見えていたので,はじめは自己紹介や日々感じていることなどを自由に話し合いました.訪問看護やデイケア,就労サービスなど様々な所で働いている方との交流はいつも新鮮です.

 話題提供は埼玉にあるNPO法人ゆうの樹で就労移行支援と就労継続支援B型の指導員をしているOTの岩川さんより事業所紹介をして頂きました.コスタリカからフェアトレードのコーヒーを仕入れて選定作業や製造,古書の販売,カフェなどをやられているそうです.実際に事業所で製造されたコーヒーを試飲させてもらいました.とても美味しかったです.岩川さんから日々感じている熱い思いを語っていただきました.熱を分けてもらい明日からも頑張ろうと思える会となりました.

 次回はおよそ3か月前後の土曜日で検討中です.開催概要が決まり次第お知らせいたします.


bottom of page