top of page
Recent Posts

#6


池袋にあるべてぶくろさんのスペースをお借りし,6回目のミーティングを行いました.

今回は神奈川県横浜市にある,訪問看護ステーションみのりの星さんに事業所紹介と事例検討をお願いしました.みのりさんは職員のほとんどがWRAP(Wellness Recovery Action Plan)のファシリテーターの資格を持っているという事で,その理念や技法を取り入れ魅力的な実践をされいる様子がうかがい知れました.所長である看護師の松井さんにもご参加頂き,熱いご意見を伺う事ができとても勉強になりました.

事例に関しても参加者それぞれが考え,面白いアイデアがたくさん出ていました.

もう少しWRAPの紹介に時間を割けると良かったのですが,これは司会の力量不足という事で次回の運営に生かしたいと思います.


bottom of page